<< 嗚呼、無情 | main | Twist it out, Shout! >>


| - | | - | -
またホリエモンか。というかニュースのトップがメディアによって
情報操作され、関心・注目度が高いほうへとうつっていくって、
本当に怖いですね。
ホリエ氏のブログてコメントしたとこの中に、ヤマハ発動機について
書かれていたので、なんのことやらと検索してみたら
とんでもない記事を見つけてしまった。
ヤマハ発動機の外為法違反事件です。
これ、つまり遠隔操作ヘリを中国に売ったわけですよね。
軍事使用の可能性もあるのに。こんなどえらいニュースがヤフーのトピックスにすら表示されていないとは…
証券取引法違反とか言ってる場合じゃないよ皆さん。
ホリエ氏がたとえ違法行為を行ったところでオレ達には微々たる影響だったのですよ。
今となっちゃメディアが取り上げすぎて株価に影響あたえてるかもしれませんが。
そんな娯楽ニュースなんていつでも見れるんですよ。

平和ボケしすぎですね。だからニュース関係嫌いなんです。
ニュースの重要度より注目度ですか。あーそうですか。
| マイライフ | 08:42 | comments(3) | trackbacks(1)
| - | 08:42 | - | -
COMMENT
メディアって怖いね。俺もライブドア関連のニュースいくつか見たけど、なんか、すごい偏ってる気がした。ホリエモンざまあみろ、みたいなね。
環境問題専攻(たぶん)としても、メディアの無責任さは考え物です。

でもさ、ヤフーニュースって質低くないか?誤字とか多いし。
| UK | 2006/01/24 3:43 PM |
ヤフーニュースは質低いです。でもヤフートップにしてるから
トピ項目でついつい確認しちゃうのよね。
| としぃ | 2006/01/28 12:04 PM |
たしかにヤマハの方が超重要だよね、中国人民解放軍に10機ほどおくられたんでしょ。解放軍って実質中国の国軍だからあきらかに会社レベルの話じゃなく国レベルの問題なんだよね。それがなんでホリエモンに・・・・ああ。
| くっき | 2006/01/30 9:18 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
 ヤマハ発動機が不正輸出したとされる報道で経済産業相に届け出が必要な内容を備えていたことが分かりました。 引用ですmainichi-msn.co.jpより ヤマハ発動機:無人ヘリ1機、経産相に届け出が必要な性能  ヤマハ発動機(静岡県磐田市)が軍事転用可能な無人ヘリコ
| ブログ らぷぽ | 2006/01/24 7:51 PM |
PROFILE
RECOMMEND
君に春を思う
君に春を思う (JUGEMレビュー »)
メレンゲ,クボケンジ
スピッツを彷彿させるハスキー声がロックに使われたらこんな感じになるのではないでしょーか?最近ハマってます、メレンゲ。
RECOMMEND
深海
深海 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Mr.Children,桜井和寿,小林武史
王道。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM